FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eclipse.iniのなぞのオプション「XXMaxPermSize」について

検索ワードに「XXMaxPermSize」「eclipse」でたどり着いて来てくれる方が多いようです。残念ながらeclipse起動時のエラーについての記事ではパラメタ「XXMaxPermSize」にまでは言及していませんでした。
気になったので、調べた結果の報告です。した
JVMにはPermanent領域と呼ばれるヒープ領域があるそうで、
ここのMAXサイズの定義だそうです。絵文字名を入力してください

Permanent領域のサイズは、アプリケーションがロードするクラスの数に比例します。そこで、-Xverbosegcオプションを指定してアプリケーションを起動し、必要となるすべてのクラスをロードするようにテストを実施します。この時点のPermanent 領域のサイズを基に-XX:MaxPermSize で指定すれば、上述のエラーの発生を防ぐことが可能です。

@IT:Javaパフォーマンスチューニングより(2007.10.14現在)


ふーんって感じです。勉強になりました。
動けばいい的な考え方はやめなくていけませんね。。。反省

どうでしょうか、少しはお役にたてたでしょうかsc02
詳しくは上記引用URLから調べてください。
検索キーワードには「Java オプション PermSize」で結構ヒットしました。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : XXMaxPermSize

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事リスト
リンク
アーカイブ
RSSフィード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

アール

Author:アール
育児休業中のプログラマーです。

最近の記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。